子供わきがを解決しました

いじめの原因になりかねない

子供にわきがの症状が! | いじめの原因になりかねない | 食生活を変えたら改善

ストレスは少なからずあるとは思いますが、目立ってストレスを感じている様子は見受けられませんでしたので少し違う気がします。
わきがの原因は、アポクリン汗腺からの出る汗に脂質やアンモニアなどの成分が混じってしまったことでにおいが発生します。
小学校中学年から中学生ぐらいになると、ホルモンバランスに変化が起こり始めて急速に活発になってくる時期です。
成長ホルモンの働きも活発になってきますので、汗腺や皮脂腺の働きも活発になってくるのです。
そのため、今までわきがだとは気がつかなかった人もわきがだということを実感する可能性が高まります。

うちの子供はこのケースに当てはまることに気がついたので、早速対策を考えていくことにしました。
今はまだ小さいから自分自身も周りの友達も気がついていないのかもしれませんが、中学生ぐらいになるとわきがが原因でいじめられたら困ると思ったのです。
まずは、食生活から改善していくことにしました。
お肉料理はこってりとしたものからあっさりとしたものに変えていきました。
本人は嫌がっていましたが、違うもので満足させるようにしたのです。